猟奇事件

    shiraishi


    1: キングコングニードロップ(秋田県) [ニダ] 2019/11/15(金) 19:43:08.57 ID:7JjQ7QZ/0 BE:784885787-PLT(15000)
    【座間9人殺害】白石隆浩被告「もっとうまい物を食って、女の子と遊び、ゲームもしたい」 接見応じるも謝罪や反省なく
    座間市のアパートで平成29年、男女9人が殺害された事件で、強盗強制性交殺人罪などで
    起訴された白石隆浩被告(29)が接見に応じ、自分の人生について
    「後悔しています。もっとうまい物を食って、女の子と遊び、ゲームもしたかった」と語った。
    事件発覚から2年が経過したが、被害者への謝罪や反省の言葉はなかった。


     ◆悔しそうな表情さえ
    9月下旬、東京都立川市の立川拘置所の面会室。黒いTシャツにスエット姿で現れ、
    約30分間の接見に応じた。口ひげを生やし、髪は胸まで伸びていた。
    事件について「逮捕された瞬間を思い出します。(警察が)来ちゃったとショックでした」と振り返った。
    捕まると思わなかったといい、「あれがいけなかったのかな、これがいけなかったのかなって」と悔しそうな表情さえ見せた。
     
    警視庁への供述では、金品や乱暴目的で9人を殺害したと認めている。接見で詳細について質問すると、
    「そこからは有料になります」と現金を要求してきた。接見した報道各社に対し、
    食品などを買うため同様の条件を提示しており、「サポートしていただける社の方にお話ししています」と続けた。
    この取材で金品は提供していない。

    (以下省略)

    ※全文、詳細はソース元で
    https://www.sankei.com/region/news/191113/rgn1911130001-n1.html

    座間9遺体事件


    座間9遺体事件(ざま きゅういたいじけん)は、2017年(平成29年)10月30日に行方不明女性当時23歳を捜査する過程で発覚し、翌31日までに9人の遺体が見つかった死体遺棄事件であり、その後、犯人とされる男A(逮捕当時27歳)の逮捕後尋問にてAが単独実行したことが発覚した連続殺人事件である。

    Aが住んでいた神奈川県座間市緑ケ丘のアパート室内で、若い女性8人・男性1人の計9人とみられる複数人の遺体が見つかっている。殺害、遺体損壊を行った期間は8月22日から10月30日までの期間で、全て遺体が発見された室内で行われたとみられている。

    2017年10月31日にAは逮捕され、以降、Aの供述および司法解剖の結果などからAはさらに複数人の殺人・死体遺棄容疑で再逮捕された後、9人全員に対する強盗・強制性交等殺人罪、強盗殺人罪、死体損壊・死体遺棄罪で起訴された(後述)。

    事件は日本国政府の関係閣僚会議や海外メディアにも大きな影響を与えた(後述)ほか、事件に利用されたSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス) のTwitter(ツイッター)では事件後に利用規約変更がなされた(後述)。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/座間9遺体事件

    引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1573814588/

    【【胸糞】「座間9人殺害」白石隆浩被告が接見で語った言葉があまりにも酷すぎる・・・】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2019/11/12(火) 06:34:39.35 ID:yV1JYYoQ9

    no title

    昨年5月に新潟市で小学2年生の女子児童、Aさん(7=当時)を殺害し、その遺体を線路に遺棄したとして、殺人などの罪で起訴された小林遼被告(25)の裁判員裁判初公判が11月8日、新潟地裁(山崎威裁判長)で開かれた。

    ※中略

    事件が起こったのは2018年。ゴールデンウィークが明けた5月7日月曜日のことだ。この日の新潟市は雨が降っていた。起訴状によれば小林被告は同日15時20分ごろ、同市西区において運転中の軽自動車を、下校中のAさんの臀部に後ろから衝突させた。転倒したAさんを抱きかかえ軽自動車の後部座席に乗せたのち、その頸部を圧迫して気絶させ、車を発進。15時28分ごろから59分ごろまでの間、同区の通称『なぎさのふれあい広場』駐車場にて、Aさんの下半身に触れ、わいせつ行為に及ぶ。意識を取り戻したAさんの頸部を約5分以上にわたり圧迫して殺害した。その後22時25分ごろ、JR東日本越後線の線路内にAさんの遺体を遺棄。5分後に走行した電車にその遺体を轢過させ、頸部を切断させたとされる。

    ※中略

    小林被告のスマホのブラウザ検索履歴も、証拠として採用された。

    殺害後にわいせつ行為に及んだのち「死体処理」「死体博物館」「女体博物館」などのワードで検索。20時ごろに「女体 死体 恋愛 ネクロフィリア」。21時過ぎから22時前にかけては、「セックス 年齢」「セックス 可能 年齢」「死体 線路 飛び込み」「線路 監視カメラ」というワードで検索していた。

    このあと、小林被告は線路にAさんの遺体を遺棄した。

    ※以下省略

    ※全文、詳細はソース元で
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191109-00000009-friday-soci

    引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573508079/

    【【衝撃】新潟小2女児殺害 小林遼被告の検索ワードがおぞましすぎる・・・】の続きを読む



    1: 風吹けば名無し 2019/08/28(水) 10:32:38.19 ID:UMkX252r0
    流産させる会事件とは、愛知県半田市の中学校で企てられた事件である。
    2009年3月末現在、2chやmixi、ブログなどで話題となっている。

    部活動での注意や、席替えで発達障害のある生徒や不登校気味の生徒に配慮したことに不満を持った男子生徒5人が(妊娠した女性担任を)「流産させる会」を発足させる。

    合計で男子生徒11人が入会(実際に「活動」していたのは半数程度だという報道あり)。

    「流産させる」ために、呼びかけ人の5人が以下のような行動を行う。

    糊やチョークなどを混合して精液を模した液体を担任の車にかける(器物損壊)
    ミョウバンを給食に混入させる
    教員が座る椅子のねじを緩めて尻もちをつかせようと画策

    女子生徒が別の女子に相談し、その女子が2月25日に別の教諭に相談して発覚。

    5人が教諭に謝罪。

    翌26日に残りの6人も謝罪。

    校長らが会見する。

    校長のコメントは以下の通り。
    「ゲーム的な感覚や友人との付き合いでしたことで、流産させようと 本気に画策したわけではないと思う 。命の教育を浸透させ、今後二度と起こさないようにしたい」

    引用元: 【怖】「先生を流産させる会事件」とかいう愛知で起きたおぞましい事件





    【【凶悪】「先生を流産させる会事件」とかいう愛知で起きたおぞましい事件】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)01:08:35 ID:Zp6
    信者が次々と自殺していく時のテープあるとか怖すぎるやろ…

    https://youtu.be/OkookcrAnSE

    ジョーンズタウンの集団自殺

    人民寺院は、1978年にガイアナで集団自殺を行ったことで知られるアメリカのキリスト教系新宗教である。カルトの典型とされた。

    (中略)
    襲撃後「ジョーンズタウン」に犯行から戻った信者たちは、同日午後5時過ぎ、ジョーンズの指示によって、大きな鍋に入ったシアン化合物入りの飲料水を飲むか、シアン化合物を注射して集団自殺を図り、「ジョーンズタウン」で暮らしていた信者の約9割の914人が死亡した。その内の267人は18歳以下の子供であった。

    なお、これに先立って数十回に渡りジョーンズは信者に対して集団自殺の「予行演習」を行わせていた。集団自殺の模様を録音したカセットテープが残されており、ジョーンズは、ライアンら「一部の嘘つきたち」の訪問によってこれ以上教団での生活が不可能になったと主張し、信者たちに対し、これは「革命的自殺」であり、「別世界への旅立ち」だと訴えていた。このときのテープは演説、信者達の歌声が鳴り響きながら次々にその歌声が途絶えていき、最後にはまったくの無音になるという恐るべき死の過程を記録したものであり、後にTVでも放送され、全世界を恐怖のどん底へ陥れた。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/人民寺院
    関連:殺人博物館~ジム・ジョーンズ

    9f27665a-s
    本当は自殺、事故死じゃなく殺された有名人
    http://jiken24.com/archives/1432084.html

    引用元: 人民寺院の集団自決とかいうクッソ怖い事件


    【【閲覧注意】人民寺院の集団自決とかいうクッソ怖い事件】の続きを読む

    b6887604


    1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/03(金) 01:47:26.05 ID:Q2HTWkXn0
    栃木・リンチ殺人
    https://ja.wikipedia.org/wiki/栃木リンチ殺人事件

    【事件概要】

    1999年12月4日、日産栃木工場に勤めていた須藤正和さん(当時19歳が)リンチされ殺害されていたことが、
    殺害現場にいた東京の高校生D(当時 16歳)の出頭で発覚する。すぐにA、B、C(いずれも19歳)の3人の少年が逮捕された。
    3人は須藤さんを連れまわし、総額700万円以上の大金を消費者金融や友人達に借りさせ、遊びまわった。
    事件が発覚しそうになると、須藤さんを首を絞めて殺害、栃木県市貝町の山中に埋めた。
    ビートたけしの『フライデー襲撃』とか今考えるとありえないよな
    http://jiken24.com/archives/1273577.html




    【【閲覧注意】戦後の凶悪事件を語る】の続きを読む

    1: 樽悶 ★ 2019/07/26(金) 22:28:03.86 ID:BL+IPDqo9
    c352f167 (1)

    最高裁は7月11日、保見光成(ほみ・こうせい)被告(69)の上告を棄却した。山口県周南市で5人を連続殺害し、2軒の民家を放火。殺人と放火の罪に問われ、死刑となった一審と二審の判決が確定した。これで「保見被告」は「保見死刑囚」となる。

    ※省略

     保見死刑囚は周南市で、高齢者が住む居宅のリフォームを請け負ったり、頼まれれば高齢者を車に乗せ、買い物に付き合ったりするなどしていた。そのため、逮捕後でも密かに彼を慕う高齢者がいた。

    「保見容疑者には助けてもらっていた」と語る老女が、私に以下のようなことを明かしたことがあった。

    「保見さんが裁判で主張した嫌がらせは、すべて本当のこと。集落の人から刃物で切りつけられ、胸に大きな傷を負った時も、私は『殺人未遂でしょうに。なんで警察に行かんの』と言ったくらい。集落でイジメられて、カレーを食べて苦しくて死にそうになったことも聞いています」

     ある日、保見死刑囚は外出から帰宅すると、作り置いていたカレーを食べた。次の瞬間、息が止まらんばかりに嘔吐し、床にのたうち回った。

     食中毒ではないかと保見死刑囚は考えた。「誰かがおそらく農薬か化学物質を混ぜたのでは」と判断した。それ以来、彼は自宅の周辺に過剰とも思える監視カメラを設置し、自宅のベッド脇のモニターで画像を確認できるようにしていたという。

    「保見さんが言っていることは、全部本当ですよ。集落の者も分かっているはずです。でも誰も口には出さんでしょうけどね。保見さんが住んでいた金峰地区だけでなく、あの集落はどこでも、後から来た者はみんなイジメられている。やっぱり保見さんは親が亡くなったら、さっさと集落を出るべきだった……」

    ※省略

     (前略)「わしの言うことが聞けんかったら、田舎では生きちゃーいけんどー」

     そう言ったとされる人物も、今回の事件の犠牲者となった。保見死刑囚に、「田舎の人」と「都会の人」はどう違うと思うかと訊ねた時のことである。彼はこう答えた。「田舎の人は無神経です。都会の人は無関心です。私は都会に長く居すぎた……」

     彼は故郷で自分が疎まれた原因についても、冷静に分析していた。「A、B、C、D、E(殺害された被害者らの名前)、みな自分の味方につけようとしたけど、私が相手にしなかった。それで、多分ですが、みんなで組み敷こうとしたけどダメだった」

    ※省略

     保見死刑囚とは、戦後に起きた過去多くの出来事や事件についても言葉を交してきた。なかでも強く反応したのが、1997年に奈良県月ヶ瀬村(現:奈良市)で発生した「女子中学生殺人事件」について話をしていた時だった。

     当時25歳だった村の青年(のちに拘置所内で自殺)が、村内の女子中学生を殺害したかどで逮捕された事件である。保見死刑囚はその青年が、出自や家庭環境によって村内で幼少期から差別を受けてきたという話に、鋭く反応したのである。

     保見死刑囚は差別について、「言葉には出さなくとも、される人間は体で感じるものです」という。

    ※省略

     彼が比較的、心を赦したと思しき知人の1人は、声を潜めて「保見死刑囚に差し入れてやってくれ」と言って、ある時、1冊の般若心経を私に託した。その知人もまた、若い頃に集落の外で働き、理由があって帰郷した。いわゆるUターン住民の1人だった。私との会話で彼は、「殺された者の名前を聞いて、ああ、やっぱりな、やっぱりやられたか、と思ったよ、正直」と振り返った。

    「俺みたいにあくまでも下手下手に出て、要はゴマすって生き続けるしかねーんだよ、こういうところでは。ここじゃあ、人間関係は上か下かしかねーんだから。『あなたがいなければ』、『あなたがいてこそ』って、声を掛けなきゃ。でも、そこまでやったって、向こうが挨拶を返してくるかどうかはわかんねえ。その時の向こうさん次第だ。でも、とにかく向こうが気づく前に、こっちからゴマすって、挨拶をしなけりゃダメなんだ。保見はそれができないから、嫌われたんだよ。ゲートボール場とかでも言われてたんだよ。いろいろ噂して。だから、殺された者を見てね、ああ、やっぱりな、と思ったわけよ」

     保見死刑囚は“妄想”に駆られて、見境なく無差別殺人を犯したかのようなイメージが流布している。だが実際の被害者は、冷静に“選別”されていたことが分かる。イジメに加担しなかった家は素通りされ、被害に遭っていない。

     私が保見死刑囚の自宅を管理するため、金峰を訪れていた時のことだ。あの般若心経の知人と再会すると、彼は「俺だって、犬2匹、殺られたからな……」。

     そして不穏な言葉も口にした。「俺もよ、いつ手縄がかかることになっちことをしかねないか、わかんねえからな。俺だって、明日は保見死刑囚と同じになっちまうかしれねえからな」(以下ソース)

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190725-00573622-shincho-soci
    ★1:2019/07/26(金) 18:46:16.38
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1564134376/

    引用元: 【部落】山口「八つ墓村事件」、死刑囚が弁護士にも語らなかった“田舎暮らしの地獄” 牛刀で襲いかかる集落の古老、毒殺された愛犬





    5: 名無しさん@1周年 2019/07/26(金) 22:30:42.44 ID:rbV5ILAO0
    まさに平成の八つ墓村よ

    6: 名無しさん@1周年 2019/07/26(金) 22:32:03.46 ID:4NKnbULY0
    やっちまったら刑罰は受けるしかないからな

    9: 名無しさん@1周年 2019/07/26(金) 22:34:40.38 ID:Aq0GVymv0
    「かつを」ですね。

    14: 名無しさん@1周年 2019/07/26(金) 22:37:24.93 ID:DH2b3bsr0
    この事件ほんとに興味深い

    【山口「八つ墓村事件」、死刑囚が弁護士にも語らなかった“田舎暮らしの地獄”】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング